オヤジ一人と雄猫2匹のお気楽でガサツな日常生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月19日 (月) | 編集 |
3月14日の「当たったで!」で紹介していた「馬とニャンコと男と女」ブログ2012カレンダーが到着しました。


「馬とニャンコと男と女」3月16日の記事にあるように、クXネコメール便で配達されました。

もしかしてオトスケが配達してくれたのか?


12枚のカレンダーの写真は、「馬とニャンコと男と女」ブログの2011年に掲載された中から選ばれた、ちこ太郎さん撮影の渾身の12作品


私の一番のお気に入りは6月の「張り込み」

クーがカーテンに隠れて、ネズミ先輩が動くのを待っているのか?オトスケの行動を監視しているのか?

恐らく後者だと思うけど・・・
我が家の猫も、相手の行動をこんな感じで観察していることがよくあります。

私がこの写真が好きな理由は、クーが隠れているカーテンの下のほうの「ホツレ」
我が家のカーテンも、猫の爪に引っ掻かれてこんな感じになっています。


「馬とニャンコと男と女」がブログランキングトップ10に入ったことに感謝しての今回の企画

何も貢献していない私が、その恩恵に与りまして大変に感謝しています。

かじやん様&ちこ太郎様、心温まるメッセージカードまで添えてくださり、有難うございました。



追伸
このブログも、おかげさまで人気ブログランキング「スコティシュ部門」で栄光のトップ10入りをしました。
これもひとえにブログランキング投票に協力してくださる皆様のおかげと感謝いたします。

現在の順位は一時的な現象で、すぐに下降していくと思われるので特別に感謝企画は考えていません。
 

2012年03月14日 (水) | 編集 |
今朝、パソコンのメールをチェックしていたら、私のお気に入りブログ「馬とニャンコと男と女」の
作者かじやんから「カレンダー購入権が当たったで!」というメールが届いていた。

「馬とニャンコと男と女」では、アクセスランキングトップ10入りを感謝して、
馬とニャンコと男と女カレンダー(定価1200円)を抽選で20名様にプレゼントします。
抽選に漏れた方で希望者には送料込み380円で販売させてもらいます。


なんてことをやっていて、当たればラッキーと応募していたらトータル166名の応募者の中から
幸か不幸かプレゼント抽選には漏れたけれど、有料での購入権の抽選には当選しましたという案内です。

当選したカレンダーとはこんなのです。

有名ブログが写真集になったりカレンダーになったりすることは珍しいことではなくて、「馬とニャンコと男と女」も2010年からカレンダーになっています。
しかし、これは金儲けでは無く、収益は制作・販売会社を通じて猫のレスキュー活動費になっています。

私、正直言って、有名ブログの写真集とかカレンダーとかグッツってどんな目的で作るのだろう?って思っていました。
作るのは勝手だけれど、売って儲けたいのか?なんて思っていました。

しかし、「馬とニャンコと男と女」というブログを過去に遡って全て読んで、カレンダーを作る意味が理解できました。
「馬とニャンコと男と女」に登場する猫は全て捨て猫か迷い猫。
そのまま放置しておいて、野良猫になって数が増えると大変と飼っている猫です。
不治の病に侵されていて死んでしまった猫もいます。

そんな不幸な猫を少しでも減らすためのShiPO TVの活動のこと、東京キャットガーディアンのこと、全て「馬とニャンコと男と女」というブログと出会って知ったことです。

今年のカレンダーは380円という送料負担で手に入れましたが、来年からはちゃんと買うぞと思っている私。
私もこれを機会に不幸な猫を減らすために少しでも協力したいなと思っています。

当選しました「馬とニャンコと男と女」2012年カレンダーが到着したら「こんなん届いたで~」と紹介します。



今日の2匹の様子

寝床から何処かを見つめる「レッド君」


その視線の先には、キャツトタワー最上段から下を見る「てつ」がいた


「レッド君」曰く、XXと煙は高いところが好き






↓ランキングに参加中です↓ ポチッとしてね
これをクリック
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド



スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ

2012年03月09日 (金) | 編集 |
6日にテンプレートを変えたばかりなのに、また変えてみました。

pnekoさんのテンプレートを愛用していますが、今回のテンプレートは早く公開してくれないかな~
と待ち望んでいたものです。

元々はこんなテンプレートですが
puku2_pneko_chiba2c.gif
http://pneko2.blog77.fc2.com/

ヘッダー(一番上の画像)写真交換、フッター(一番下の画像)写真加工、タイトル画像差し替え
を行い、「てつ」と「レッド」Verに変更しました。
変更に要した時間は画像の加工を含めて1時間という早技。

サングラスの猫も面白くて、「てつ」の顔にサングラスという画像を途中まで作成して挫折。

2匹が仲よくしている写真の中で、私が一番気にいっている写真をヘッダーにしました。

写真も550pxの大きさまで貼れるとのことで、掲載試験を兼ねて2枚貼ってみます。


20120309-1.jpg


20120309-2.jpg


以上、投稿試験記事でした。



今夜は「レッド」のご飯を横どりする「てつ」の動画を公開予定です。


anigif2.gif







