オヤジ一人と雄猫2匹のお気楽でガサツな日常生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月30日 (木) | 編集 |
花屋さんの店頭で「猫の草」が売られていたので買ってきました。

「てつ」は好奇心旺盛なので興味津々
20070830-1

「レッド」君も「これは何だ?」と興味を示す
20070830-2

予想以上に「レッド」君は草がお気に召した模様です
20070830-3

草を食べるわけではなく、咥えて抜くだけ・・・
周囲を散らかすだけなので、即座に撤収
20070830-4

撤収された「猫の草」はベランダ行きとなりましたが、3日間水を与えるのを忘れたら枯れてしまいました。
意外と乾燥に弱い植物でした。





関連記事
2007年08月27日 (月) | 編集 |
勝手にウオータードームをはさんで左側が「てつ」右側が「レッド」とお食事場所を決めています。
最初は決められた場所で食べていますが・・・・
20070827-1

兄ちゃんのほうが気になる「レッド」君は兄ちゃんのほうに移動して、ご飯を横取り
20070827-2

兄ちゃんよりも先に「ごちそうさま」をして、幸せそうに顔を洗います。
体は小さいくせに手は異常に大きい。
20070827-3

兄ちゃんも食べ終わり、兄ちゃんの食器はカラになる。
でもまだ「レッド」君の食器にはご飯がいっぱい
20070827-4

卑しい兄ちゃんがそれを見逃すはずがありません
20070827-5

「レッド」君のご飯を半分くらい食べ、最後は水を飲んで食事は完了
20070827-6

ずるい兄ちゃんですが、弟のご飯を全て平らげることはしません。
なぜなら、弟は「ダラ食い」で、10分もしたらまたご飯を食べます。
その時にご飯が無いとウルサイことを兄は知っている。
「てつ」が賢いと感じるのはこんな時です。

現在の体重
兄「てつ」1460g
弟「レッド」920g
少しずつですが、兄と弟の体重差が縮まっています。
この調子で頑張れ「レッド」君。





関連記事
2007年08月20日 (月) | 編集 |
出戻った「たま」ちゃに代わって「レッド」君が今日から家族に加わりました。
20070820-1

「てつ」とは異母兄弟になります。
「てつ」よりも16日遅く生まれていますが、体格はかなり小柄。
手と足が異常に大きいのですが、必ずしも大柄になるとは言えないでしょう。

兄ちゃんとして、しっかりしなければならない「てつ」ですが、甘えん坊なのが欠点。
20070820-2

「てつ」は好奇心旺盛、自由奔放、食欲旺盛なのに対して、「レッド」は繊細、臆病、慎重な性格で、その性格は体格にも表れるようで「てつ」は「レッド」より一回り大きい。
20070820-3

そんな「てつ」兄ちゃんの真似をしながら「レッド」は日々成長しています。
飼い主としては「てつ」の悪いところは真似しないでほしいと願いながら2匹の成長を見守る日々です。
20070820-4






関連記事
