オヤジ一人と雄猫2匹のお気楽でガサツな日常生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月26日 (火) | 編集 |
何かと多忙で、16日ぶりの更新です。

本日5月26日は「レッド」2歳の誕生日です。

例によって例のごとく、飼い主がケーキを食べてお祝いする日です。

今日のケーキはオーソドックスに「苺ショート」

20090526-2.jpg

ケーキを目の前に置いても「レッド」は誰かと違ってクリームを舐めたりはしません。

お利巧さんと言うか、警戒心が強いと言うか・・・
自分が食べる物では無く、飼い主が食べる物と認識していて、これに口を
つけると怒られるかも知れないと思っている様です。

無難なところでローソクの匂いを嗅ぐだけで、結局クリームを舐めたりはしま
せんでした。
20090526-1.jpg

「レッド」の行動は一事が万事こんな感じです。
誰かは怒られても平気で悪い事をしますが、「レッド」は怒られることが
嫌いで、自ら率先して悪いことはしません。
誰かとは・・・もちろん兄ちゃん「てつ」です。


ケーキは食べない「レッド」には、いなばCIAO「とりささみ&ほたて貝柱」の
缶詰、いつもは兄と半分づつですが、今夜は特別に一人一缶をプレゼント
20090526-3.jpg

何で缶詰がもらえるのか知らないけれど、一生懸命に食らい付く「レッド」
20090526-4.jpg

理由なんでどうでもいい、美味しい物が食べられればそれでいい「てつ」
20090526-5.jpg

これからも二匹仲良く、元気で暮らしてほしいものです。


二匹の誕生日プレゼント「キャティー木製インテリアタワー」ですが、最近は
「てつ」が一番上まで上るようになりました。
20090526-6.jpg

「レッド」もたま~に一番上に上っていますが、本当にたま~にです。
設置している位置が気に入らないのでしょうかね~




↓ランキングに参加中です↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド




FC2 ブログランキング








関連記事
2009年05月10日 (日) | 編集 |
本日5月10日は「てつ」2歳の誕生日です。

誕生日プレゼントは、先日「キャティー木製インテリアタワー」を贈呈済です。

今日は、飼い主が「モンブラン」を食べてお祝いしてあげました。

隙をみて盗み食いを狙う「てつ」
危ないのでローソクには火を点けずに見ていると・・・
20090510-1.jpg

徐々に近づいてきて
20090510-2.jpg

匂いを嗅ぎ
20090510-3.jpg

恐る恐る一舐めしました
20090510-4.jpg

誕生日のお祝いに、特別に二舐めまで許してあげた優しい飼い主です。

そして、夕食は茹でたササミを貰って、「レッド」君も兄ちゃんの誕生日を
お祝いしたのでした。
20090510-5.jpg

2歳になっても悪戯ばかりして落ち着きの無い「てつ」ですが、元気が一番。
これからも元気に過ごしてくれることを祈っています。




↓ランキングに参加中です↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド




FC2 ブログランキング



関連記事
2009年05月05日 (火) | 編集 |
パソコンの調子が悪くなり、久々の書込みです。

今月は10日が「てつ」、26日が「レッド」の2歳の誕生日です。

一足早く「キャティー木製インテリアタワー」というキャットタワーを2匹の誕生
祝いでプレゼントしました。
20090505.jpg

送られてきた段ボール箱をチェックする「てつ」
20090505-1.jpg

tetsu.gif何の匂いだろうご飯とか砂の匂いじゃ無いな~
20090505-2.jpg

ダンボール箱から出てきた不思議な物に、臆病な「レッド」も興味津々
20090505-3.jpg

組み立てが終わって、二匹が興味を持ってくれるかと思いましたが・・・
20090505-4.jpg

予想に反して二匹はまったく興味を示さず
仕方ないので、只今愛用中のキャットタワーをすぐ横に移動させて
「レッド」を強制的に乗せてみましたが・・・
20090505-5.jpg

「てつ」が「レッド」君のお尻の匂いを嗅ぐのに丁度良い高さになってしまい
「レッド」君には不評です。
20090505-6.jpg

何にでも興味津々の「てつ」ですが、何故か自ら木製タワーには乗りません。
この写真は強制的に乗せて撮影しましたが、すぐに下りてしまいました。
20090505-7.jpg

興味を示さない理由は何なのか?

まったく原因不明ですが、そのうち使ってくれるようになるでしょう。



↓ランキングに参加中です↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド




FC2 ブログランキング



関連記事
