オヤジ一人と雄猫2匹のお気楽でガサツな日常生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月29日 (水) | 編集 |


「てつ」はよく盗み食いをする

今日も「レッド」のご飯を盗み食いしていたら、誰かが見ていた

冷たい視線に気がついて顔を上げたその視線の先には・・・・
20120229-1.jpg


あっ、僕のご飯を食べている!!
と睨む「レッド」の視線が・・・・
20120229-2.jpg



「てつ」が「レッド」の視線で退散したその後は・・・



早くご飯を食べてしまおう
20120229-3.jpg
一心不乱にご飯を食べる「レッド」がいた


こんな感じで、今日も平和な一日が始まったのでした。

めでたし、めでたし





↓ランキングに参加中です↓
平和な毎日が続くように
ポチッとしてね

これをクリック
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド



関連記事
2012年02月28日 (火) | 編集 |

悪いことばかりして態度もふてぶてしい「てつ」ですが
取り柄がひとつある。それは甘え上手なこと


慎重で臆病な「レッド」は、怖い顔をしていることが多い

20120228-5.jpg

たま~に叱られると、ソファーの下に隠れて
1時間以上も出てこないことがある

お客さんが来ても、同じようにソファーの下に隠れて
お客さんが帰るまで出てこない。


お気楽な「てつ」は、悪いことをしていない時は
「かわいい顔」をしていることが多い

20120228-6.jpg

叱られても5分もしたらすり寄ってきて甘える

お客さんが来たら、スリスリしてゴマをすり
「あら~、かわいいね~」などと言われて調子に乗る

お気楽な態度に、何度「こいつは羨ましい性格だな」と思ったことか・・・


私がリビングのパソコンでゲームに熱中していると

僕とも遊んでほしいな
20120228-1.jpg
「レッド」は真面目にお座りして見ていますが

遊んでもらえないと判ると

チェッ、どうにもならない飼い主だ!!
20120228-2.jpg
と人を馬鹿にした態度で去っていきますが・・・


「てつ」は私の腕にすがりついて

遊んでくれよ~
ね~ 遊ぼうよ!!

20120228-3.jpg
と素直な感情表現をする

こんな状態でしばらく甘えていて
20120228-4.jpg
遊んでもらえない・・と判ると
部屋の中を徘徊して悪戯出来るものを探し出す
そして悪戯をして叱られる・・・


慎重で臆病な「レッド」
お気楽で出たとこ勝負の「てつ」

日常のちょっとした事でも性格の違いによって
猫の態度はまったく違う


だから複数飼いは面白い・・・

私が好きな猫ブログ「アメショっす!」だって
銀ちゃんだけ、ラムちゃんだけなら
あれほど面白いストーリーは生まれない




「暇か?」と聞かれたら「暇では無い」と答えるけれど
何故かこの一週間は毎日更新しています。
おかげでスコティツシュブログランキングでは
夢の1ページ目(50位以内)掲載まであと少し。
ポチっとしてくれる皆様に感謝しています。
有難うございます。


↓ランキングに参加中です↓
連続更新の期待を込めて
ポチッとしてね

これをクリック
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド






関連記事
2012年02月27日 (月) | 編集 |

猫を飼っている家庭では何処でも起きている出来事


朝、新聞を読んでいると


おっ、暇そうだな!!
遊んでくれよ!!

20120227-1.jpg


すみません、暇じゃないんですけど・・・

と、新聞の上から「てつ」さんに一度は退散願うのですが

5分もしないでまたやって来て


やっぱり暇なんじゃないの?
遊んでやってもいいぞ!!

20120227-2.jpg


「てつ」さん勘弁してくださいよ
暇になったら遊んであげるからさ~・・・



そうか、暇じゃないのか・・・
20120227-3.jpg

諦めてはくれるものの


本当は暇なんじゃないのか??
どうも暇しているみたいに見えるけど・・・

20120227-4.jpg

と、未練タラタラの顔で私を見る「てつ」でしたぁ~





↓ランキングに参加中です↓
未練タラタラの「てつ」のために
ポチッとしてね

これをクリック
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド











関連記事
