オヤジ一人と雄猫2匹のお気楽でガサツな日常生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月02日 (月) | 編集 |

数日前に冷蔵庫の下を掃除したら、ネズミのおもちゃが出てきた。

「レッド」のネズミ遊びは、チョンチョンとする程度ですが
20090302-4.jpg


「てつ」のネズミ遊びは半端では無い

ネズミで遊ぶと決めた時点でテンションが上がり、
ソファーカバーの下に潜りこんだりする
20090302-3.jpg

遊び方もすごくて、ジャンプして上から押さえ込んだりもする
20090302-5.jpg

完全に狩猟本能満開状態
20090302-6.jpg


こんな遊び方をするので

最近、洗面所やトイレのドアを開けると・・・
20090302-1.jpg

ネズミがいたりする
20090302-7.jpg

ドアの内側に潜んでいるのなら、
猫達の前にネズミが復活するのも早いのですが

サイドボードの下に潜まれると発見も困難で、
おもちゃとしての復活も遅い
20090302-2.jpg


狩猟本能むき出しの「てつ」のおかげで、ネズミは行方不明になることが多く
何匹飼っても消えていく・・・

昔はネズミ駆除のために猫を飼ったりもしているので、
猫がいたらネズミが消えるのは当たり前か・・・・



↓ランキングに参加中です↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
