オヤジ一人と雄猫2匹のお気楽でガサツな日常生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月06日 (金) | 編集 |

3回続けて「ネズミ」の話ですみません。

ここ数日間、我が家ではネズミのおもちゃがブームと
なっているもので・・・

ネズミのおもちゃを与えておけば「遊んでくれ」とせがまれることも無く

非常に安価なおもちゃで猫も満足と一石二鳥でこざいます。


遊び始めて短時間で行方不明になるネズミですが
ネズミ算式に繁殖し、現在我が家に住んでいる
「ネズミ」は19匹になりました。
20090306-1.jpg

「てつ」の真似してネズミをいじめる「レッド」
20090306-2.jpg

20090306-3.jpg

てつの顔レッド君、そんなにネズミをいじめてはだめだめ
こんなふうに優しくしないとすぐに逃げてしまうよ・・・
20090306-4.jpg


何時も短時間でネズミを逃がしてしまう「てつ」が
「レッド」にネズミの扱い方を教えます
20090306-5.jpg

「てつ」からネズミの扱い方を教えてもらったのに
20090306-6.jpg

夢中でネズミを追いかける「レッド」
20090306-7.jpg

ドアの中に逃げられてしまったみたいです
20090306-8.jpg


てつの顔ネズミは優しくしないと逃げてしまうと言ったのに・・・
20090306-9.jpg

こうやって見つめているだけなら、絶対に逃げないのに・・・
20090306-10.jpg


レッド君、そんなことしていてもネズミは出てこないよ
20090306-11.jpg

レッドの顔出てこいネズミ涙
20090306-12.jpg

残念ながら「てつ」の言う通りで、いくら「レッド」が
ドアの下で叫んでも逃げたネズミは出てきません

ちなみにネズミが逃げた先は・・・トイレでした



↓ランキングに参加中です↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
