オヤジ一人と雄猫2匹のお気楽でガサツな日常生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月08日 (日) | 編集 |

先日、動物病院へ爪切りに行った時に体重を測定しました。


てつ4500g
今年の1月1日に自宅で測定した時は
4400gだったので2ヶ月で100gの増加
20090307-1.jpg


レッド3500g
今年1月1日は3400gだったので
これまた2ヶ月で100gの増加
20090307-2.jpg


飼い主は、先月の人間ドックで「メタボ予備軍」と
言われており、体重をキープしている猫が羨ましい・・・


現在、我が家の二匹に与えている餌は
ROYAL CANINの
INDOOR27(写真左)
Vets Plan メールケア(写真右)
20090307-3.jpg

この2種類を1匹につき1回15gづつ
計30gを一日2回与えています


それ以外は、おやつを含めて一切与えていません。


これは、猫を飼い始めた時に「ネコちゃの牛乳」を
おやつ代わりに与えたら下痢をして動物病院に連れ
て行ったら、先生に「総合栄養食の一日の基準量と
水以外は与えなくても猫は成長しますよ。
余計な物を与えるから下痢したりするんですよ」と
言われたことによるものです。


飼い主が何か食べていると、猫は欲しそうな顔をしますが
心を鬼にして一切与えません。

「レッド」は生後半年くらいまで下痢をすることが多かった
のですが、現在は2匹とも病気知らずで動物病院には
予防注射と爪切りに行く程度です。


20090307-4.jpg

20090307-5.jpg

これからも粗食で体重維持と健康に心がけてほしいと願う飼い主でした




↓ランキングに参加中です↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
