オヤジ一人と雄猫2匹のお気楽でガサツな日常生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月18日 (土) | 編集 |
掲載写真の表示確認試験をしております。


380px
20090312-7.jpg


385px
20090418-385.jpg


390px
20090418-390.jpg


400px
20090418-400.jpg


結論
横幅410ピクセルでもカラム表示が維持されることが確認できました。 (追記参照)

昨日までは横幅380ピクセルの画像を掲載していましたが、本日から当ブログでは横幅410ピクセルの画像を掲載します。

徐々にEOS-50Dの特性が判明してきましたので、綺麗な写真を撮影できるよう努力したいと思います。

企画第一弾は「60mmマクロの世界」を予定しています。
本日より写真を撮り貯めします。
いずれ公開ということでお楽しみに・・・


4月19日追記

横幅410ピクセルの写真を掲載すると、一部のディスプレイで左側のカラムが正規の位置に表示されないことが判明しました。

このテンプレートの推奨画像サイズは横幅380ピクセルですので、410ピクセルは少し無謀でした。
19日からは、横幅400ピクセルの画像を掲載することに変更します。



コメント
この記事へのコメント
riris様
今晩は

いつもコメントを有難うございます

カメラを向けると、レッドは抵抗もなくカメラ目線をしたりしますが
てつは最近は少しカメラ嫌いで、カメラを向けると逃げたりします。

「大人しくして」「はい、こっちを向いて」「動かないで」などと注文
が多いので、嫌なんでしょうね。
気がつけば「てつ」の写真は寝ている姿が多くて困ります。

60mmマクロの世界、元々が花とか昆虫の撮影用のレンズなので
室内撮影向きのレンズではありませんが、猫の協力次第で面白い
写真が撮影できるかも知れません。
いかに二匹の猫のご機嫌をとるかなんですけど・・・
2009/04/19(日) 23:56:28 | URL | mura #-[ 編集]
こんばんは
てつ君とレッド君の生き生きした表情がとてもかわいいです。
カメラは抵抗ない子なのでしょうか?

うちの猫達はカメラに突進してくるし、嫌がる子はカメラを向けると露骨に嫌な表情をするので暗い室内でズーム撮影が殆どになりイマイチ写真量産しております。

60mmマクロの世界、楽しみにしています。
2009/04/18(土) 22:13:28 | URL | riris #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
