オヤジ一人と雄猫2匹のお気楽でガサツな日常生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月03日 (土) | 編集 |

ほぼ2ヶ月ぶりで動物病院へ爪切りに行ってきました。

動物病院へ行く時は、何時ものことながらキャリーに
入れるのには一苦労します。

そこで今回はある作戦を敢行しました。
名付けて「ここに入っても何処にも行かないよ作戦」

数日前からキャリーのフタを開けて放置しておきます

最初は「また動物病院に連れて行かれるんか?」と
近づくけれど匂いを嗅ぐ程度でスルー
20120303-1.jpg

そのうち「何や、ここに入っても何処にも行かへんやん」と
2匹揃ってこの状態
20120303-2.jpg
ここまでくれば「ここに入っても何処にも行かないよ作戦」は成功したも同然

このまま放置すること2日間

さあ、爪切りに行くで~」と
キャリーに入れられても2匹は無抵抗

あれ? だまされたんちゃう?」と気がついた時は時すでに遅し


動物病院の待合室でキャリーのフタを開けてご機嫌を伺うも

「レッド君」は放心状態
20120303-3.jpg

「てつ」はお座りの姿勢になったままで固まりました
20120303-4.jpg

「レッド君」は静かに、「てつ」は騒がしく
何時ものように爪切りをして帰ってきました


キャリーに入った状態での写真撮影は珍しいのですが
「てつ」が我が家に来た時はこんな大きさ
20120303-5.jpg
http://tetsu2007.blog104.fc2.com/blog-date-20070812.html

4歳9ヶ月になっても、図体が大きくなっただけで
精神的にはそんなに変化の無い「てつ」です

本日の記事、一部に関西弁らしき言葉が出てきますが
ここ数日間「馬とニャンコと男と女」というブログを
読み漁っていることが影響か?

面白ければ、それでいいやん byかじやん



↓ランキングに参加中です↓
「ここに入っても何処にも行かないよ作戦」の成功を祝して
ポチッとしてね

これをクリック
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
