FC2ブログ
弟亡き後、けなげに生きる兄ちゃんの生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年03月09日 (金) | 編集 |
先日、「てつ」の盗み食いが判明しましたが「レッド君」からこんな通報がありました。

red.gif「てつ」は何時も僕がご飯を食べていると、横どりするんですよ

どうやら「てつ」は常習的に「レッド君」のご飯を横どりしているみたいです。

証拠現場の動画撮影に成功したのでご覧ください。(BGM入っています)



BGM協力
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY



「てつ」は自分のご飯の入っている容器からは直接食べていますが、盗み食いとか横どりの時は
直接食器に顔を入れて食べるのではなく、右手で少量を外に出して食べるのが笑えます。

これは、自分が悪いことをしていることをきちんと理解している証拠です。

「てつ」がずる賢いと言われるのは、こんなことをしているからです。


普段の食事風景はこんな感じ

20120309-4.jpg


唯一困るのは、こんな風にお互い入れ替わることもあること

20120309-3.jpg

これをやられると、どちらかが病気になって治療食を与えなければならない時に困ります。

しかし、たま~に動物病院に行った時に褒められるのは体重管理で、3年前の3月の体重が
「てつ」4500g、「レッド」3500gでしたが、今年の3月は「てつ」4700g、
「レッド」3600gなので、100~200gしか増えていません。


猫を飼い始めた時に、余計な物を与えてお腹を壊して動物病院に行きましたが、その時に院長に言われた

「きちんとした量の猫の餌と水だけ与えていれば、猫は病気にならない」

という言葉に従って「毎日決めた量の餌しか与えない」「おやつのような間食は一切させない」の
2点を守っていますが、2匹は元気です。

おやつなんて与えたことが無いので、猫も欲しがりませんし、その点では経済的な2匹です。




↓ランキングに参加中です↓
飼い主の懐を考える賢い2匹のために
ポチッとしてね

これをクリック
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。