オヤジ一人と雄猫2匹のお気楽でガサツな日常生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月08日 (日) | 編集 |
最近はCDとかネットで購入した楽曲など、デジタル化された音楽を聞く機会が多いのですが、先日部屋を整理していたらLPレコードやらカセットテープが沢山出てきました。

捨ててしまうのはもったいないので、デジタル化して保蔵しようと、部屋の模様替えを兼ねてほとんど使っていないステレオを復活させました。


タブレットは空間を埋めるための小道具ですが、レコードプレイヤーやアンプと一緒にパソコンがあるのは過去には考えられない風景です。

AVボード組み立て時に猫に邪魔されて作業が進まないだろうか?と心配していましたが、意外と猫は協力的でした。

たった一度てつが邪魔をしただけで、あとはスムーズに作業が進みました。


ステレオを設置しながら、カセットテープを再生してみたり、レコードを聞いたりしてみたのですが、ついつい懐かしい音楽に聴き惚れて1時間なんてアッという間に過ぎてしまいます。

猫達に「いい音楽でしょ」と言っても

レッド君は「僕は音楽よりもテレビがいいです」と相手にしてくれず

てつは「いい音楽と言われても、俺にはよく判らん」と言う表情

とりあえずAVボードの設置は完了しましたが、今までこの場所にあった棚に入っていた猫達の落ち着く場所はこれから新たに棚を組み立てなければならないという状態。


あと数日は部屋の模様替え作業が続きます。




↓ランキングに参加中です↓ ポチッとしてね
これをクリック
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド


ついでにこちら↓もポチッとしてね

スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
一匹だけね
ジャパネコさん、コメントの承諾が遅れましてすみません。

多数の招き猫の中に一匹だけ犬がいますが、小樽~舞鶴間フェリーの中のクレーンゲームでゲットした「KURO」です。
本当は「TAMA」という猫がほしかったのですが・・・
2012/04/11(水) 19:49:38 | URL | mura #-[ 編集]
すごい数ですね!

でも犬も混ざってますね...。
2012/04/09(月) 14:17:52 | URL | ジャパネコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
