オヤジ一人と雄猫2匹のお気楽でガサツな日常生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月17日 (火) | 編集 |
我が家の「おもちゃ箱」はこんなので

これが、ダイニングの椅子の下に置いてあり

各自、遊びたい物を取り出して遊ぶという方式でありますが

ほぼ100%、「てつ」がボールやネズミを取り出して遊ぶだけ遊んで、そのまま物陰に逃走されて終わりというパターンです。

この写真を撮影している最中に、レッド君が物色に来ましたが、非常に珍しい光景です。

レッド君は「てつ」が取り出したボールを横取りして遊ぶことはあっても、自らおもちゃ箱から何かを取り出すということはありません。


狩り的な遊びの多い猫のおかげで、ネズミ達は怪我だらけです。

皮を剥がれて、まあ可愛そう・・・
ネズミをこんな姿にする猫は・・・写真に写っている白い手の猫でございます。

白いネズミよりも灰色のネズミの被害が大であります。


最近は飼い主に「遊んで」と要求しなくても、カメラ片手にジャラシを振ってくれることが多いので、今日も遊んでくれるかと期待している猫達・・・

残念ながら毎日遊んでもらえる訳では無いんだな~
たまに遊んでもらえるから楽しいのであり、毎日では飽きてしまうのでは?と猫と遊ぶことを遠慮している飼い主でした~。めでたしめでたし



↓ランキングに参加中です↓ ポチッとしてね
これをクリック
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド


ついでにこちら↓もポチッとしてね

スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
