オヤジ一人と雄猫2匹のお気楽でガサツな日常生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月05日 (土) | 編集 |
今日は、暦では「子供の日」でしたが・・・

飼い主の仕事は暦とは無関係で、今年の連休は4月28・29日に休んだだけで、あとは全て仕事です。
本日も明日も仕事です。

北国の桜は、2日の日に開花宣言と満開宣言が同日に出されるという忙しさ。
当然に、飼い主は花見などとは無縁の生活です。

そんな生活に少しでも潤いを、そして少しでも経済的な生活をと言うことで、初めてベランダでミニトマト栽培を開始しました。


そんな訳で、何かと忙しくて??猫ブログの更新はさぼり気味・・・

久々の更新ですが、今日の話題は恒例となりつつある「ねこのきもち」付録おもちゃの使用レポートです。

3日程前に届いた「ねこのきもち」6月号の付録は「けりけりおもちゃ」


「けりけり」と名前がついているように、猫が抱きついて後ろ足でキックする習性に合わせたおもちゃで、「けりけり」するのがメインの使用方法ですが


この写真のように全ての猫が、思惑通りに遊ぶかと言えば、そうでもない。

我が家の2匹、特に性格が曲がっているわけでは無いと思いますが、「けりけりおもちゃ」にはあまり興味がありません。

「てつ」さんは、ひもに興味がそそられて

ひもをかじってみますが・・・



ひもをかじっただけで・・・お終い

あとは背もたれにしたり・・・

足枕?にしたり・・・

レッド君にいたっては、ひもを含めてまったく興味なし


猫の本能を考えたおもちゃだそうで「思う存分キックさせてストレス解消に」「人の腕や足への攻撃行動の対策としても役立ちます」とのことですが、我が家の2匹にとっては興味の無いおもちゃのようです。

この「けりけりおもちゃ」、そのうち何かの役にたつ日がくればいいのですが・・・



↓ランキングに参加中です↓ ポチッとしてね
これをクリック
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド


ついでにこちら↓もポチッとしてね

スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
