オヤジ一人と雄猫2匹のお気楽でガサツな日常生活
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年05月12日 (土) | 編集 |
「てつ」さん5歳の誕生日プレゼントを何にしようかと、色々と探している時に給水器もチェック

現在使用中の「DELUXE FRESH FLOW」は、水垢汚れも落ちずらくなってきており、何よりもモーターの給水能力が低下して、水流を最大にセットしても流れが悪い。

流れが悪いと言うことは、水の循環量も低下しているので水が汚れるのが早いということです。

2匹の猫は5歳になり、そろそろ健康のことも気になります。
そこで思いきって現在人気の「セラミックファウンテン」を購入しました。

これなら陶器でできているので水垢汚れの付着も少なく、何よりもモーターを含めて交換部品も多く売られています。

今回購入したお店は「めんこい ちゃぺ」
初めて利用するお店ですが対応がものすごく早く、ネットで注文した翌日には発送したとのメールが来ました。
送料も無料でしたし、フイルター3個プレゼントもあって大助かりです。


給水器のような物を入れ替えた時に、まず興味深く観察に来るのは「てつ」です。
今回も動かした途端に「てつ」の厳しいチェックが始まります。




ここまでは問題無し。
水が噴水のように噴出しているのを発見したら・・・
予想通りに手が出ました

過去に、噴水方式の給水器を「てつ」が悪戯し、あたり一面を水だらけにするという苦い経験があります。
その時の給水器が「エコノミーファウンテン」です。

何度注意しても「てつ」は水遊びが止められず、この給水器は3日で撤去となりました。

今でもこの給水器を見せただけで「てつ」は「水を入れてくれ」と騒ぎます。


そんなこともあり、今回は「てつ」に厳重注意をしたところ、さすがに5歳にもなっただけあって深く反省したようで、新しい給水器で水遊びはしなくなりました。

厳重注意をされ、テーブルの下で反省中の「てつ」

しかし、油断は出来ません。
これから暖かくなり「水遊び」の季節となります。
「てつ」が何時「水遊び」を再開するか判ったものではありません。

念のため給水器を置いているマットを前後逆にして「水害」に備えています。



↓ランキングに参加中です↓ ポチッとしてね
これをクリック
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド


ついでにこちら↓もポチッとしてね

スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。