FC2ブログ
弟亡き後、けなげに生きる兄ちゃんの生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年03月06日 (火) | 編集 |
レッド君が虹の橋のたもとに旅立ってから、今日で1ヶ月

今までは1ヶ月なんてアッという間に過ぎてしまう時間でしたが、この1ヶ月はとても長い時間でした。
まだ1ヶ月しか経っていないんだ?という感じです。
まだペットロスからは完全に抜け切れていない証拠でしょうか?

一昨日、レッド君の遺骨の安置場所をテーブルの上から当初予定していた場所に移動させました。
20180306-1.jpg


お供え物をてつ君がたまに失敬するので、という理由ではなくて単純に今まで安置場所だった場所を別の目的で使いたいからですが。
それにしても、お供えしている花が長持ちするのには驚きです。
遺骨の左右にある花は、一部枯れた部分は除去していますが、ほぼ1ヶ月前と変わらずに元気です。
左の花瓶には花を長持ちさせる薬を最初に入れただけ。
右の花瓶(グラス)は、水を週一で変えているだけです。
室温が高くても21度くらい、平均で19度くらいという環境のせいでしょうかね?

レッド君が寒い時期に愛用していた寝床があるのですが
20180306-3.jpg


「もしかしたら、ある日突然にレッド君が寝ているかも?」なんて思って、捨てずに今までと同じ場所に置いてありましたが
20180306-2.jpg


今度の燃えるゴミの日に出すことにしました。

こんな写真を見ると、まだ心がギュッと締め付けられるのですが
20180306-5.jpg


時間の経過と共に、思い出に変わっていくことでしょう。


この1ヶ月間レッド君の供養を兼ねてブログを毎日更新してきましたが、平日昼間は会社勤めしているもので毎日ブログを更新するのは正直厳しいことで、本日をもちまして今までどおりに「暇な時に更新」というスタイルに変更いたします。

何か一つでもいいから、このブログを訪問してくれた方の参考になるようなことを掲載したい。
との基本方針は変更せずに今後もプログ更新していきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。





↓ランキングに参加中です↓ ポチッとしてね
これをクリック
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ村 スコティッシュフォールド


ついでにこちら↓もポチッとしてね

スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。